1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 表紙とコーヒー

ノベルティグッズ・販促品の企画・製作の力匠 力匠部屋~生産秘話・社内の出来事をはじめとした何気ない日常をご紹介します。

[2020-03-05]表紙とコーヒー

こんにちは。業務部のSです。
今回はコーヒーについて少し語らせていただきます。

もともとコーヒーが好きで、
ここ数年はドリップバッグで好みの味を探したりしていました。
ふと、コーヒー豆を買ってゴリゴリしたくなり唐突に道具を揃え始めました。
ドリッパーも○○式と呼ばれるものが数種類あり、それぞれお湯はけに違いがあるとのこと。
全然知らなかったですね。

もちろんペーパーフィルターも台形型と円錐型があります。
全然知らなかったですね。

円錐型のフィルターが店舗で見つけられず「丸いフィルターはどこですか?」と店員さんに聞いたところ
「丸い?あ、円錐のフィルターですね」と言われて
咄嗟に円錐という単語が出なかった自分がとても情けなく感じました。
円錐、覚えました。

豆も数種類常備し、その時の気分で豆とドリッパーを選び、
豆や道具に合わせ、お湯の注ぎ方を調整します。

img1630_2.jpg
休日はその工程をいつも以上にゆっくりと。

そして最近お仕事大忙しの私の推し。

彼が表紙の雑誌を読みながら淹れたコーヒーを飲む。
最高の休日です。



カームタウン マチなしエコバッグ

レジ袋有料化の波に乗り、
私はどんな時でも複数個エコバッグを隠し持って行動しています。
そんな私の鞄にいつも入っているヘビロテバッグがコチラ!

このエコバッグはマチが無いので簡単に折って収納、
嵩張らないので携帯しやすい上に持ち手の部分が太くて丈夫。
しかも長さがしっかりあるので肩にかけられます。

本当に使いやすいです。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. S

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】ぎょうざ/お寿司
【趣味】オタク活動
【好きな色】黄色
【近々買うと決めた物】4TBのブルーレイレコーダー/防振双眼鏡
【所持運転免許】原付/自動二輪/普通