HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年04月の投稿
  4. 焼肉のタレ漬け半熟卵
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

焼肉のタレ漬け半熟卵

[2020/04/23]

こんにちは。
WEB推進部、Hです。

なんとなーく、ネットをふらふらしていてみかけた、
「焼肉のタレ漬け半熟卵」を作ってみました。
なんかラクチンで美味しそうだしー。
img1637_2.jpg
というわけで、さっそく半熟ゆで卵づくりです。
画鋲でお尻に穴をぷつっとあけて、ぐつぐつ。

冷蔵庫から出した卵を、沸騰したお湯で6分半、
が良いそうです。

img1637_3.jpg
茹でたら流水で冷やしー。
本当は、氷水で一気に冷やした方が、
カラをむきやすいそうなんですけれど...

氷なかったので...

img1637_4.jpg
ムキムキして、ジッパーバッグに入れて、
焼肉のタレをどぼどぼ注ぎます。

大好きな桃屋さんの、
辛そうで辛くない少し辛いラー油もだばだば投入。

見た目がいいかな?と、ごまもふりかけ...

ジッパーバッグを閉じて、冷蔵庫で1日!
出来上がったのが、冒頭の写真であります。

茹で時間がちょっと短かったのと、ちゃんと氷水で冷やさなかったせいで、
うまくカラがむけずに、ほとんど割れてますが・・・

いや!
このくらい割れてた方が、黄身までタレに漬かっていい感じ!

img1637_5.jpg
日々、お世話になっているレンチンご飯の中央で割ってー。

食べる!
美味しい!

上手にできました!

今回、たまたま余っていた、その辺のジッパーバッグを使ってしまいましたが、
力匠のジッパーバッグだったら、Wジッパー仕様なので、対液漏れも安心ですねー。

ジッパーバッグを使ったお手軽料理って、結構他にもいろいろあるようなので、
今後、試してみようと思います♪


 

新型コロナウイルスの感染拡大・政府からの緊急事態宣言を受け、
弊社でも時短営業・交代制勤務を行っております。

これに伴い、本稿を最後に「力匠部屋」の更新も、しばらくお休みさせていただきます。
毎週木曜日の定期更新を続けてまいりましたが、
楽しみにしていただいていたみなさま、まことに申し訳ございません。

再スタートの日まで、しばしお待ちください。(記 2020/4/23)



"ささやかですが" めで鯛ジッパーバッグ(8枚入り)

・・・というわけで、もちろんオススメはジッパーバッグです!
パッケージがのし巻き風デザインなので、
そのまま大事な方にお渡しできるのが、
嬉しいポイントです。

鯛のデザインもかわいいですよね♪

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. H

【所属部署】WEB推進部
【好きな漫画】刃牙全部、ダンジョン飯
【好きな映画】将軍家光の乱心 激突
【好きな弁当】崎陽軒 シウマイ弁当
【好きな菓子】ヨックモック バトードゥマカダミア(冬版)
【好きな動物】チワワ、コアラ
【好きな必殺技】シャイニングウィザード