HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年06月の投稿
  4. ジェネレーションギャップ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ジェネレーションギャップ

[2020/06/18]

ある日、息子(小学校6年生)とテレビを見ていると、
「なぞかけ」をやっていた。

息子:一個考えたよ

「初マグロ」とかけまして「インスタグラム」とときます。
その心は?

どちらも「いいね」がつくでしょう。(いい値・イイね)

私:スゴイ、天才だね。じゃあ、魚つながりでこんなのはどう?

「サバ」とかけまして「カールルイス」とときます。
その心は?

どちらも「あしがはやい」でしょう。(腐りやすい・足が速い)

息子:ふーん、よく分かんないけど



招福 不織布ふきん(30カット)

私は高校・大学時代にスーパーの鮮魚売り場でバイトをしていました。
クセの強い主任の下で、厳しくも温かい指導を頂きました。
その時に良く使っていたのが「不織布ふきん」。
「不織布ふきん」を目にすると、当時の思いが溢れ出て来ます。
  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T. S

【所属部署】品質管理部
【好きな歌】りゅうたろう・こたろう
【好きな映画】トゥルーロマンス
【好きな食べ物】しょうが
【最近気になる事】尿酸値
【最近欲しい物】尿酸値5以下という検査結果