HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年06月の投稿
  4. 画家になる・・・かな
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

画家になる・・・かな

[2020-06-25]

こんにちは。
品管部のCです。

休みの日、皆さんは家でどう過ごしていますでしょうか?

最近うちの娘がお絵描きにはまっています!

外出を控えるため、「今日はおうちで何をやる?」と聞いたら、
いつも「おえかき!」と答えてくれましたので、
たくさん作品が出来上がりました。

皆さん、「絵を描く」なら「クレヨン」「水彩」等のイメージが多いと思いますが、
実はやってみたら使える道具がいろいろ・・・

img1639_2.jpg 例えば、綿棒!

気付きましたか??
葉っぱの部分が綿棒でポンポン押した模様です。
img1639_3.jpg さらに例を挙げるとプチプチ。

同じく、木の部分と下の草地の部分が、
プチプチに水彩絵の具を付けて押した模様です。
img1639_4.jpg 後これ!

使い捨ての紙のお皿とドライフラワーを使って、
飾り皿作ってみました。

三歳半の娘とたくさんの作品を作り、おうちにいる時間がなんだか楽しくなりました。



イロイネン ファスナーポケット付きエコバッグ

7月から、レジ袋がいよいよ有料化になるので、
常にバッグの中にエコバッグを入れる習慣を付けました。

こちらのエコバッグは、たっぷり物を入れられるし、
小さくたためるからカバンの中に入れてもスペースを取られません!

濃い目の色ですので、若干汚れても・・・気づきません!
おすすめですよ!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:C. C

【所属部署】品質管理部
【好きな食べ物】カレー、んちょっと待って、焼き肉もいいね。。中華も好きだし。。えいっと。。どうしよう(>﹏<)
【趣味】旅行!違うところに行って、違う生活を体験したい!
【最近やりたいこと】英語を勉強したい
【最近ほしいもの】パソコン