HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年08月の投稿
  4. 隣の企画はよく牡蠣食う企画だ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

隣の企画はよく牡蠣食う企画だ

[2020/08/21]

愛してやまないもの、数あれど・・・
そのうちの一つ、牡蠣、うまし!!

遥か彼方昔はオイスターバーにハマり、
仕事終わりによく行ったものである。
閉店まであと1時間と言われても、
牡蠣10個ペロリンと食べて帰ったりも。

オイスターバーの良いところは、やはり世界の牡蠣をいろいろ食べ比べできるところ。
しかしやはり、日本のミルキーな牡蠣がおいしいのです。
北海道厚岸、美味でござったなぁ。

それからお取り寄せにハマり、毎年3月は兵庫の坂越で浮気知らず。
すべてのバランスが素晴らしい。
牡蠣むきも、もうお手の物。

しかし、今年はお取り寄せも逃してしまった・・・・
と、思っていたら、釣りなどしたこともない私が、釣り人YouTube見ていたら、
牡蠣のカンカン焼きなるものを美味しそうに食べているではないか!

牡蠣=生牡蠣のセオリーは譲れない!と思っていた私も、あまりに美味しそうに食べていたので、
ちょっと蒸し牡蠣に浮気したくなっちゃった。
もう、今のご時世、したいと思ったことはしておかなくっちゃ後悔するわ!
と無理やりな言い訳をし、ポチっと広島牡蠣のカンカン焼きセットをお取り寄せ。

img1702_2.jpg img1702_3.jpg

そ、それが・・・あぁ、なんと美味いことよ!!!
また新な扉を開いてしまったではないか!!!

まず、カンカン焼きがなにかご存じかしらん?
お煎餅が入ってそうなアルミの四角いカンカンに牡蠣を並べて蓋をし、
火にかければそれだけでできあがる人類が考えた素晴らしく簡単に出来上がる美味しい牡蠣調理方法。

届いたのは冷凍の牡蠣。
冷凍??と思ったそこのあなた。
その考え、悔い改めよ。

冷凍であるがゆえに、急いで食べずとも好きな時に好きな量を食せる。
つまり、何が言いたいかというと、美味くて勝手が良いのである。
そして家の中で、普通にキッチンのガスコンロでアウトドア感を味わえるのである。
今のご時世、こんなことも喜び。

そして、蒸しあがる蒸気が磯の香り!!
その匂い嗅ぎながら日本酒一杯いただけました。

この満足度を会社で熱く語っていたらまた食べたくなってしまって・・・・
また夜中にポチっとしちゃった・・・

今年の夏は牡蠣三昧!!

しかし、こんな美味い牡蠣も、隣の席のWさんは大嫌いなのであった。
悲しい・・
隣の企画は全く牡蠣食わぬ企画であった



フレッシュな超吸水クロス(2枚入り)

サイズ、色数、枚数、品質、生産ロットなどなど、
幾度も商品化断念の危機が訪れた逸品。
ようやく発売にこぎつけました。

吸水力は抜群!!
しょっちゅう子どもに飲み物をこぼされる我が家には
必須アイテムです。
キッチンだけでなく、
洗面所、結露掃除、洗車の際など幅広い場面でお役に立ちます。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. M

【所属部署】企画部
【最近のオススメの魚介料理】バイ貝の煮付け
【最近のオススメの仕込料理】西京焼き
【最近のオススメのお菓子】エアリアル
【最近のオススメのユーチューバー】虹色侍