HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年08月の投稿
  4. お盆休み最終日のできごと
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

お盆休み最終日のできごと

[2020/08/27]

お盆休みは猛暑だったので、
ほとんど家でゴロゴロしていましたが、
最終日になってこのまま終わってはつまらなすぎる、
そうだマッサージに行こうとお昼過ぎに予約しました。

そろそろ出掛けようと玄関へ。
下駄箱を開けて、そうだこんなサンダルあったと数年ぶりにそれを履いて家を出ました。
目的地まで歩いて10分、暑いなあと思いながら歩いて2、3分経った頃に足元に違和感が。。
なんと靴底のゴムが劣化してポロポロ歩きながら取れていたのです。

えっ!と思いながらも歩いていると最初は左足だけだったのが、
右側もどんどん靴底が崩壊し始めました。
どうしよう、こんな暑いなか裸足でなんか歩いたら火傷するし、
火傷しなくても行き違う人に、この人大丈夫?と思われる・・

駅前に確かサンダルを売っているお店があった・・
何とかそこまでもって><・・
と慎重に歩きながら、あ、今大きい塊が取れた・・あ、また何か取れた・・
と焦りながら駅へ一歩一歩向かっていきました。

通ってきた道には多分私の置き土産で軌跡のようなものができていると思いながら、
でも怖くて振り返ることはできませんでした。。

駅前の横断歩道を渡り、ゴールは間近、
何でもいいから買おうと決心を固め何とか無事お店に着き、
サンダルを見つけたときは救われた気持ちになりました。
汗だくになり店員さんに値札切ってください、とお願いし、
その場で履き替え、心機一転マッサージに向かいました。

今回は初めて3時間コース♪
タイ式とオイルマッサージの組み合わせ。たまにはいいでしょう。
安心感もあってか極上のリラックスタイムでした。

教訓:久しぶりに履く靴は劣化してないか履く前に確かめる。ゴム底は特に!



アマビエ エチケットマスクケース

さわやかな色のアマビエマスクケース。
裏にはポケットテッィシュが入るポケット付きで、
とっても便利です!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. I

【所属部署】業務部
【出身地】 静岡県伊豆の国市
【好きな言葉】 コストパフォーマンスが高い
【最近気づいたこと】 お寿司は頻繁に食べても飽きない
【実は・・・】 名探偵コナンやルパン三世も好き・・・
【プチ情報】 BSのD-Lifeは無料で観れます(^o^)