HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年09月の投稿
  4. 大人買い
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

大人買い

[2020/09/03]

こんにちは、業務部のTです。

福岡出身の私はラーメンと言えばもちろん
「とんこつラーメン」で育ちました。

とんこつ以外が嫌いというわけではないのですが、
福岡に居た学生時代は単純に、
他のラーメンに触れる機会がほぼ無かったのです。

そんな私が東京に住み始めて感じたのは、ラーメンのバリエーションの豊かさでした。
「魚介とんこつとは何ぞや?」から始まり、
味噌バター、とんこつ醤油、つけ麺、油そば、中華そば、チャーシュー麺、担々麺、鶏白湯・・・

お店の個性も加わり色々と冒険していると、
もはや東京ではとんこつを食べる方が稀になっていったのです。

(どこのお店も美味しかったなぁ...)

外食だけでなく、お仕事帰りにコンビニに立ち寄り、
特に食べたいものがない時はとりあえずカップラーメンということもしばしば。

地元福岡に戻ってからは自然ととんこつに戻った私。
コンビニに行くこと自体も滅多に無くなった今日この頃ですが、
つい最近ふらっとカップラーメンの棚の前を通った時のこと。

そこには有名店とのコラボ商品がズラリと、
輝かしく並んでいるのが目に入ってしまいました。

あぁ..パッケージだけで凄い訴求力。。
「これも食べたいし、あれも気になる。え?こんな味もあるの?」と手にしていくと
すぐにカゴはパンパン。

さすがにこの量は罪悪感を感じるものの、
「まぁ一度に食べるわけでもないからいっか」と結局購入。

今は少しずつ消費中です☆

ラーメンラーメン言ってますが
福岡はうどんもとても美味しいので旅行に来た際は是非食べてくださいね!
うどんにコシなど要らない派です。
唇でも切れるやわやわほわほわ麺だからこそ美味しいのです!
(と言いつつコシのあるうどんも結局好きです)



うしさん ジッパーバッグ(8枚入り)

まるで牛乳パックのようなパッケージがとても可愛く、
細部にまでくすっと笑えるこだわりが詰まっています。
あると便利なジッパーバッグもこれなら嬉しさ2倍です♪

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:Y. T

【所属部署】業務部
【久々にハマってる事】UFOをおかずに塩ご飯(小学生時は毎週末うまかっちゃんorUFO)
【最近やめられない事】夜の白米1合
【最近気づいた事】今まで興味のなかった芋類が好きになった
【好きな芋】社長から頂くポテトを越えるものはない
【最近の願い】海外で良く見るめっちゃ分厚いステーキを食べてみたい