HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年01月の投稿
  4. ライスボウル
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ライスボウル

[2021/01/21]

こんにちは。デザインチームのKです。

皆さんは、「ライスボウル」と聞いて何を思い浮かべますか?
カフェなどにある、
サラダや納豆などヘルシーな素材を丼ぶりにしたものでしょうか。

それとも、ご飯をボール状に丸めて揚げたものでしょうか。

今回お話するのは、
社会人VS学生の、日本一を決めるアメフトの試合「ライスボウル」です!!!

img1723_2.jpg 1月3日に友人と、アメフトの試合を見に行ってきました。
試合の流れ、結果はこちらです◎

新型コロナの影響でクォーターごとの時間が短く設定されていたり、
もちろん席は1つとばし、アルコール飲料の販売もなし、など徹底されていました。

声を出さないように、振るとカラカラと音が鳴るグッズを配られ、応援します。
声を出さずに応援するのがもどかしいほど、とてもいい試合でした。

アメフトの試合を観戦するのは初めてでしたが、
実際に試合を見ると意外と反則がぽつぽつ出たり、怪我で選手交代する場面が多く、
予想していたより激しい印象でした。

基本のルールくらいしか知らなかったので、
次回はもっとアメフトを詳しく理解してから観戦したい!と思いました。

みんなそろってガタイがいいわけではなく、
ポジションによって筋肉の形やつき方が違うのが私的見どころです!!!!
もっと近くで観察したいですね...。

img1723_3.jpg 新年早々の筋肉、とても最高でした。



ほんの気持ちです 水切り袋(8枚入り)

自粛生活で自炊することが格段に増えたこの数ヶ月、
我が家ではこの水切り袋がとっても役立っています!
袋がぱりっとしていて自立するので、
とても使いやすいです。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:A. K

【所属部署】デザイン部
【最近買ったもの】コードレス掃除機と電動歯ブラシ
【最近のマイブーム】坂道ダッシュ(めちゃつらい)
【最近のこだわり】作る料理で塩を変える(7種くらい集めた)
【最近のこだわり2】醤油も分け始めてしまった…(今5種)