HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年03月の投稿
  4. 増減
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

増減

[2021/03/25]

去年から今にいたる話です。

家にいる時間が多かった時期、
趣味のプラモデルが捗ったのはもちろん、
三食+おやつを、ちゃんと作る期間が1ヶ月ぐらい有りました。

インターネットやSNSで「簡単レシピ」を見つけてはチャレンジ!という日々。
以下一例です。

img1732_2.jpg 混ぜて焼くだけのガトーショコラ

美味しかったです。
あんなにチョコと砂糖と生クリームを使うなんて...

img1732_3.jpg 混ぜて焼くだけのベイクドチーズケーキ

美味しかったです。
あんなにクリームチーズと砂糖を使うなんて...

img1732_4.jpg ちょっと手間のかかったレアチーズケーキ

美味しかったです。
土台が「クッキーを砕いたものにバターを練り込む」
という恐ろしいものだったなんて...

当然砂糖とクリームチーズもものすごい量使いました。

とても楽しく美味しいのですが、当然のように体重がみるみる増えます。

そこで登場したのがメイン画像の商品です。

ゲームは好きなので、そんなに苦ではなく毎日30~60分。フィットでボクシング!
(その間ケーキたちは食べていません)

大変順調に体重は減っていますが、「これを続けないと維持出来ないのか...」と思うと少し気が遠くなります。

もう少し減らしたらあまり無理せずキープできるように
程々頑張りつつまた少し甘いものも食べていこうと思います。



ストレッチで健康づくり!手ぬぐい

運動不足解消や運動前にはストレッチ!
初めにやると結構これだけでも疲れます。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. T

【所属部署】営業部…のような、業務部のような…?
【最近の目覚め】この年になってビール
【新たなブーム】人物撮影
【最近の悩み】やっぱりダイエットが続かない
【行ってみたい場所】フォトジェニックなパワースポット
【最近の楽しみ】休日前に友達とビールで「おつかれ!」