HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年05月の投稿
  4. 「母の日」のヒヤリハット事件
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

「母の日」のヒヤリハット事件

[2021/05/27]

こんにちは、品質管理部のCCです。

ちょっと前のヒヤリハット事件です。
私、人の誕生日・記念日が良く覚えられません・・・

結婚記念日も、いつも過ぎてから気付くパターンです。
7年目ですが・・・
ちなみに旦那さんも、私が言わない限り記念日を思い出しません・・・
ですので、わが家には「○○記念日」などのイベントが滅多にありません。

そんな勢いで、今年の「母の日」と重なった、私のお母さんの誕生日もすっかり忘れてしまい・・・
気付いたら・・・
当日になってしまいました・・・

さすがに、それはちょっとな・・・と思って・・・.
お母さんに電話したら「大丈夫よ、気にしないで」と言いはしますが、
なんか不機嫌な感じで・・・

そこから何時間かずっと、当日配送・当日着できるお花屋さんを探しました。

本当にその日、何十件電話したかわかりません。
でも、どこも「お花がもう売り切れ」か「今からですと当日は無理ですよ」と、絶望状態です。

それはそうですよね。
当日は無理ですな・・・
と、さすがに私も思いましたが・・・

その時、ようやく1社「今日夕方ぐらい着でも構わなかったらいけます」と返事してくれて!!!!
早速注文!!!よっしゃ!!!

で、ドキドキしながら待っていると、夕方になってお母さんから涙の電話。
「もう今日は何もないと思ったのに、お花を送ってくれてありがとう!!感動しましたよ!!」
と嬉しそうに話してくれました。

よかったよかった!
良いお店に出会えたなと思い、お店にお礼言わないと!
っとお店のホームページ見たら「母の日事前予約なら○割引!」と書いてあり・・・
良く見たら・・・私、すごい高い買い物をしていたことが・・・わかりました T.T

次回は、絶対事前に準備しておく!!
と、深く反省しました。

ところで、この文章書いていて気付いたんですが、
私が「母の日」に超高い買い物したのに、
母になった私にプレゼント送る人が一人もいませんけど???
どういうこと???



ありがとうございます 水切り袋(8枚入り)

自分も愛用している商品です!
いつも果物などの皮をむく時、むいた皮をシンクに散らかしてしまい、
その後のお掃除がすごく大変でしたが...

これがあれば「スーッ」「ポッ」っと片付けられます!
(具体的な動きは、ご想像お願いします)

シンクがすっきり!
しかもお花の柄でプレゼントとしてもかわいくて素敵な商品です。
是非お試し下さいね。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:C. C

【所属部署】品質管理部
【好きな食べ物】カレー、んちょっと待って、焼き肉もいいね。。中華も好きだし。。えいっと。。どうしよう(>﹏<)
【趣味】旅行!違うところに行って、違う生活を体験したい!
【最近やりたいこと】英語を勉強したい
【最近ほしいもの】パソコン