HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年07月の投稿
  4. 睡眠不足です。どうにかしてください。
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

睡眠不足です。どうにかしてください。

[2021-07-08]

ハマっております。コレに・・・・。
えぇ、もちろん猫ではありません。

猫はハマるとかの問題ではないので。
ルービックキューブ。
数週間前に、子どもと駄菓子屋に行くと¥300で売ってました。
子どもにいいかも!と買ったのに、
ハマったのは私でした。

子どものころからほとんど触ったことがなかったのに、ここへ来てハマる?と驚きです。
最初は全然全くこれっぽっちもできなかったので、ズルしてネットでやり方を探してみたのですが・・・・
やり方の説明の意味すら解読不能。

それなら、独学で絶対制覇してやる!
いつの日か、絶対カシャ!カシャ!カシャカシャカッシャ~ン!と成功して床にポン!と放り出してやる!

最初、平日朝晩・週末日中にガシャガシャいじっていたら、ある日子どもがキレた・・・
「かあさん、それさわってばっか!!!いやだーーーーー!!!!」
・・・ですね。反省です。子どもの前でずっといじっていたらダメなのは携帯電話だけではありません。
ルービックキューブもです!と世間のみなさまに伝えたい。
あ、私だけか。

と、いうことでその日から子どもが寝てから夜な夜な。なので近頃常に寝不足です。

ファーストステップ→
一面はね、結構何度も揃えることができるようになってきたんですよ。
でも、ある日気付きました。そうか。1面揃えた気になっていたけど、側面見たら赤の隣に黄色、その隣は青。
揃えたように見えて、これは正解じゃないんだ!!
側面も揃えていかねば!

と、いうことで
ツーステップ目→
一面揃えて尚且つ側面の色も揃える。
そして、これもなんとなくやり方がわかってきて何度もできるようになってきました。

そして、現在
スリーステップ目→
最終。全部揃える。
はい。当然ここで躓いてます。
一面が揃ってるだけに動かせる範囲が少ない!揃ってるところを崩したくない!と思うとなかなか身動きが取れない!
ええい!と意を決して揃った一面にも手をかけ。結局グチャグチャになり、また一面+側面を揃える日々。

この写真の段階が今までで一番ゴールに近づいた時。

img1747_2.jpg img1747_3.jpg

でも結局、またここから動かさないとどうにもできず、またグチャグチャに・・・
私の寝不足はまだまだ続きそうです。



フィンゴ クルクルたためるエコバッグ

エコバッグのデザインのかわいさはもちろんこと、
脱プラを目指して、包装も紙パッケージにしました!
だけど、かわいさ&ギフトの要素はたっぷりに。

ノベルティだもの。もらった時に嬉しさを味わってほしいもの。
お得感を味わってほしいもの。

無料でもらえたのに、こんなにかわいい!
無料でもらえたのに、パッケージまでステキ!
無料でもらったものだけど、地球のこと考えてる!

手にされた方にそんな風に思っていただきたくて、
日々がんばっております!
  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. M

【所属部署】企画部
【最近枯らした植物】カモミール
【最近生い茂ってる植物】プチトマト
【最近増やした植物】コウモリラン
【最近購入したアイテム】植物育成ライト