HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年10月の投稿
  4. 至高のラーメン
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

至高のラーメン

[2021-10-28]

初めまして、WEB推進部のTです。

初めての力匠部屋、何を書こうか悩みましたが、
今日はあるラーメン店について綴っていこうと思います。

私は休日のランチに、よくラーメンの食べ歩きをしているのですが、
そんな中でも一際美味しかったお店が、『飯田商店』というお店です。
メディアで紹介されることも多いので、名前を知っている方もいらっしゃるかもしれません。

基本的には自分の行動範囲にあるラーメン店を中心に食べ歩きをしているのですが、
初めてラーメンのためだけに、神奈川県の湯河原まで足を延ばした、思い出深いお店です。



電車を乗り継いで約1時間半。
湯河原駅からは10分くらいで到着。



入店してカウンターに着席すると、
店主さん自ら一人ずつに挨拶をしてくださり、目の前で丁寧にラーメンを作ってくれます。

店内のまるで高級料亭のような雰囲気も相まって何だか背筋が伸びる思いでした。
少し緊張しながら醤油ラーメンと塩つけ麺の連食をしましたが、
やっぱりここまで来て良かったと心底思えた味でした。



また行きたいですが、予約・距離・値段とどれもハードルが高いのでリピートはなかなか難しいお店です。
幸いにも通販をやっているので、食べたくなったらそれで凌ごうと思ってます。

もし興味を持たれたら一度食べてみてください。個人的には醤油ラーメンが一押しです。



ディアドッグ ダブルポケットマスクポーチ

耳がポイントの犬好きにはたまらないマスクポーチです。
中はダブルポケットになっているので、
使用中マスクと予備の未使用マスクを分けてしまえます。

これがあれば、
外食時に外したマスクの置き場所に迷うこともなくなりますね。
もちろんマスク以外にも色々な小物を入れて持ち歩けて便利!

犬好きの方はもちろんお子さまにも気に入って頂けるノベルティです。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:H. T

【所属部署】WEB推進部
【趣味】オートバイ、ゲーム
【好きなラーメン屋】らあめん花月嵐
【好きなテレビ番組】クイズ!脳ベルSHOW
【好きな犬種】ポメラニアン
【マイブーム】Youtubeで犬の動画を見ること