HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2021年11月の投稿
  4. 葡萄狩り
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

葡萄狩り

[2021/11/18]

品質管理部のWです。

フルーツが大好きな私と家族は、
先日、ぶどう狩りを初体験しました。


私たちが行った農園は、
以前は時間制限なしだったのですが、今は2時間の制限をされています。
2時間でも、たっぷり、いっぱい、食べられます♪

入園すると入口に見えるのは、葡萄ではなく、たくさんのキウイでした。



もうすこし奥に行くと、葡萄園になります。
葡萄は全部白の紙袋に包まれています。

時期によって、食べられる葡萄の種類も違います。
私たちが行った時期はスチューベンという種類でした。
一番好きなのは巨峰ですけど、残念ながら巨峰の時期は過ぎてしまっていました。



葡萄の色は、黒に近ければ近いほど甘いそうです。
でも、私はちょっと酸味がある方がおいしいと思います。



やはり葡萄ばかりを食べるとすぐ飽きてしまいます。
二人で10房を食べました。

ネットで調べて見たら、普通の人は、一人で3房くらい食べるようで・・・
大食いではないはずなのですけれど、大食いしてしまったようです・・・

来年は、ぜひ大好きな巨峰狩りをしたいです。



エコ習慣!食品ロス対策ジッパーバッグ(6枚入り)

冷凍方法の豆知識で、
近年深刻化する「食品ロス」の削減に貢献します♪
役に立つシール付き、便利!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:E. W

【所属部署】品質管理部
【好きな俳優】山下智久
【好きなドラマ】プロポーズ大作戦が一番好き!