HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年02月の投稿
  4. 暗闇と静寂
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

暗闇と静寂

[2022-02-10]

寒い夜の日でした。

いつものことですがスマホでゲームをしながら、
ゴロゴロダラダラしていました。

日付が変わる2時間程前。
突如キューンという小さな音とともに消える照明、暖房、TV画面、P○4等々...
直ぐに復旧するも再度停電...あぁこれはダメなパターン...

調べた結果、とても狭い範囲で停電が発生。復旧見込み不明。

スマホの充電は50%
(コンサートの)ペンライトを点灯させ必要なアイテムを探し回る
モバイルバッテリーは充電されていません(何のためのバッテリー?)
COBライトとても使いやすかった(電池の残量によっては不安)
何もできないがスマホでゲームをして悪戯に電池を減らすわけにいかない
ガスが生きていたのでお湯を沸かして湯たんぽでヌクヌク(良かった)

暗闇そして無音の部屋の中で虚無を見つめながら光のある世界に感謝をしました。

約2時間で復旧。電力会社さんありがとうございます。
ようやく一安心して眠りにつくことができました。

翌日
まずこれを買っておかなければならない!
と思ったのがろうそく。3つ買いました。


電池切れの心配も無いし暖もとれる。安心感。
でも火を使うから火事には注意しないといけない。
ろうろくを固定できる入れ物も準備しておこうと思います。

短い時間でしたが改めて防災について考える機会になりました。
何はともあれ何事もなく復旧して良かったです。



ラ・シック ハンドル付き真空ステンレスタンブラー 360ml

使いやすくて洗いやすくて容量もちょうどいい。
滑り止めもしっかり付いていて安心。
使ったらわかる、ええやつ。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. S

【所属部署】業務部
【最近好きな食べ物】担々麺
【最近楽しいこと】
 推しキャラ祭壇のレイアウト変更(増えすぎたグッズとの闘い)
【最近気になっていること】
 ダイニングのLED電球がチカチカしている