HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年02月の投稿
  4. 遠征メシ
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

遠征メシ

[2022/02/17]

定期的にライブを見にフラッと地方遠征していたのが
随分前のことのような気がしますが・・・

いつかまた元のように自由に旅行できるときまで覚えておきたい、
絶対におすすめの遠征メシTOP3をご紹介します!

3位はメイン画像の愛媛で食べた鯛めし!

お刺身を乗せるタイプと、炊き込みタイプがあってどちらも食べましたが
僕は炊き込みのほうが好きでした(※個人の感想です)

一緒に飲んだみかんビールも美味しかったのですが、同じものが見つけられません・・・美味しかったなぁ



2位は島根の不昧公(ふまいこう)

一言でいうと「抹茶ゼリー」と紹介されているのですが
口に入れると、ふわっしゅわっっと溶ける食べたことのない食感で
口に運ぶたびに「???」と疑問符が浮かびました。

美味しかったなぁ・・・もう一度食べたいです。あの食感。



1位は福井のお刺身!

「北陸地方は魚介類が美味しい」と聞いてはいいたのですが、
地元の居酒屋さんにフラっと入ったら盛り付けも豪華で、こう、分厚い・・・!
そして美味しく活気もあり、コスパ最高ー!と喜びながら大満足で帰った記憶があります。

絶対にまた行きたいです・・・!



冷蔵庫にピタッと!招福フードクリップ

力匠ロングセラー商品!
デザインを変えながら長くご好評いただいておりますが、
僕も長年愛用しています!

砂糖・パスタ・ポテチ・紅茶・スパイス・鰹節・パン...
何でもかんでもこれで挟んで保存してます。
本当におすすめ!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R. T

【所属部署】業務部
【最近の目覚め】この年になってビール
【新たなブーム】人物撮影
【最近の悩み】やっぱりダイエットが続かない
【行ってみたい場所】フォトジェニックなパワースポット
【最近の楽しみ】休日前に友達とビールで「おつかれ!」