HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年03月の投稿
  4. キラキラ光る2
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

キラキラ光る2

[2022-03-10]

企画部のTです。
(私事ですが、業務部から企画部へ異動しました)

みなさん、万華鏡(カレイドスコープ)はお好きですか?
私は好きです。

なんせキラキラしたものが大好きなので...。

万華鏡といえば、お土産屋さんやおもちゃ屋さんなどにある、
赤い和柄の布が巻かれたものを想像される方が多いかもしれません。
あのタイプも可愛いですよね。好きです。

ですが今回お話したい万華鏡は少し違います...!


パッと見はなにもない金属の筒ですが、覗いてみると...


シンプルな外観からは想像もつかない美しい模様が!
こちらは万華鏡作家の細野朝士さんという方の作品です。

10年ほど前...
たまたま立ち寄ったお店で手に取り、
あまりの美しさに衝撃を受けて即購入しようとしたらお金が足りず、近くのATMまで走った思い出深い万華鏡です。

この出会いがきっかけで万華鏡の世界にハマり、ちまちまと集めています。
万華鏡について語ると長くなるので割愛しますが、
鏡の組み方だけでも色々な種類があり、とっても奥深い世界です。

展示会や専門店もあるので、キラキラが好きな人は是非チェックしてみてください。



フィオーレ ラージエコバッグ

万華鏡のように華やかなプリントのエコバッグです。

エコバッグ自体もかわいいですが、
こちらの商品はパッケージにもこだわっています。

真っ赤なリボンのプリントが入った、
かわいいバッグ型のパッケージはギフトにぴったり!

しかも紙パッケージなので、
エコを意識したイベントでも活躍してくれるはずです♪

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:S. T

【所属部署】企画部
【好きな食べ物】果物と肉
【苦手な食べ物】ミックスベジタブル
【最近うれしかったこと】サボテンの花が咲いてたこと
【最近びっくりしたこと】愛用しているメガネが真ん中から割れたこと