HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年03月の投稿
  4. 焼肉弁当
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

焼肉弁当

[2022/03/31]

先日、近所で焼肉弁当を買った時の話です。

帰りが遅くなり夕飯を作るのが面倒だったので、
家の近くで買って食べようという事になりました。

肉が食べたかったので焼き肉弁当を買いに行き、
店内があまりにもいい匂いだったので、
「肉いっぱい食べたい!」とW上カルビ弁当を頼み、
妻は普通の上カルビ弁当にしてウキウキしながら帰りました。

帰宅して弁当を取り出すと・・・


大盛り!? 特盛!??
弁当箱に全く収まっていないご飯達。
確かに持って帰る時から何か重いなと思っていました。

妻のWじゃない普通の方はこちらです。


Wというのは肉じゃなくてご飯が2倍だったんだ・・・
と、少々がっかりしながら重さを測ってみると、


こりゃあとんだわんぱくメニューだぜ!
と、テンション上げながら食べはじめました。

食べ進めていくと違和感があり、 おやおやっと思ったところで・・・


肉が中に入っていました!
なんとWというのは、肉もご飯も2倍入っているということでした。

嬉しい誤算がありビックリしましたが、美味しくいただきました。

近所にこんな素敵な店があるなんて・・・
お気に入りの店が増えて、1キロ近いご飯も食べられたので、
充実した夕飯になりました。



マイシャ たためる保冷エコバッグ

保冷機能付きなのにコンパクトにたためます。
おしゃれな動物柄も入っているので、
もらったら嬉しいですね!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K. S

【所属部署】営業部
【好きな映画】ベスト・キッド
【好きな食べ物】ウィンナー
【最近気づいた事1】意外とがんもどきが好物
【最近気づいた事2】牛肉より豚肉の方が好き