HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年04月の投稿
  4. 尿酸値 目標達成!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

尿酸値 目標達成!

[2022/04/21]

みなさん興味ないかと思いますが、
尿酸値が下がりましたー!

やったー!
うれしー!

な、なんと「尿酸値:5.8」

正常値は7以下ですが、痛風経験者は積もり積もった物を排除させる必要もあって、6以下を目標値にします。
目標達成!痛風と付き合って10年以上になりますが、ついにやりました!

なんで下がったのか?
ちょっとばかり心当たりがあります。ずばり「キャベツ生活」。

昨年末から妻が外国に里帰りした為、それから数か月の間、自炊生活をしていました。
「手間暇かけない×ストック利く×美味しい×安い×健康」でたどり着いたのが「キャベツの千切り」。
毎晩のようにキャベツの千切りだけを食べていました。

マイ・アレンジ「キャベツ」ベスト3
第一位:キャベツ千切り×シーザードレッシング×納豆×ワサビふりかけ
第二位:キャベツ千切り×キムチ×アボカド×納豆×出汁醤油
第三位:キャベツ千切り×ゴマドレッシング×納豆×タバスコ

「手間暇かけない×ストック利く×美味しい×安い×健康」なので一石五鳥くらいです。
みなさん是非試してみてください!



1つで6役!ハサミみたいなレトルトパック絞り

キャベツを上回る6役。
これはすごい!

キッチンに1個あると本当に便利です!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T. S

こんな○○見たことない!
【ドラマ】摩天楼のモンタージュ
【漫画】嘘喰い
【検査結果】尿酸値5
【自分の一面】あれだけ熱かったインスタントラーメンへの情熱が冷めかけてる