HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年06月の投稿
  4. ハッピーバースデー
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ハッピーバースデー

[2022/06/16]

もうすぐ旦那さんの誕生日。

力匠では、自分と家族の誕生日は早上がりデー!
定時より1時間早く帰宅することができます。

1時間違うだけで外の景色はだいぶ違う。
電車もすいているし得した気分。
誕生日は何か作ろうかな。それとも外食がいいかな。
でも旦那さんは家でゆっくり食べたいと言うかな。
私はたまには外食もいいな。

我が家では土日の料理は旦那さんがします。ストレス発散のようです。
でも作りながら飲みたいだけの気もしています。。
私も料理は嫌いではないけどお任せして夕方はソファでうたた寝しています。

飲茶でスペアリブの豆鼓蒸しというのがあるのですが、
それが大好きと聞いたのでつくってみたらとっても喜んでくれたのでまた作ろうかな。

あとはマカロニサラダ。我が家はカレーパウダーを入れます。
炊き込みご飯も好きだったな。

飲み物はとりあえずスパークリングワインで乾杯しよう。

と妄想しているだけで満足してしまいました。

ハッピーバースデー♪
仕事を自分で始めるようで色々動いているみたいだけどやりたいことができるといいね。
これからも楽しんでいきましょう。



エコ習慣!食品ロス対策マグネット

冷蔵庫に貼って楽しく食材管理ができます。
台紙には食品保存の豆知識もあり勉強になります。
身近なところからできるSDGs対策をぜひ。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. I

【所属部署】業務部
【最近始めたこと】テニス
【始めたいなと思っていること】腹筋を鍛える
【やめられないこと】土日夕方の昼寝