HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年07月の投稿
  4. I ♥ 鞍馬
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

I ♥ 鞍馬

[2022-07-14]

商品企画部のWです。

応援しているアイドルグループが、今年に入ってようやくコンサートを開催しはじめたので、3年ぶりに大阪へ。

日中はヒマだったので、足を延ばして、8年ぶりに鞍馬に行ってきました。
大阪から電車に揺られて1時間くらい。

鞍馬とは、縁もゆかりもないですが、某アイドルの影響で鞍馬に来ると「ただいま」な気分になります。

というわけで、鞍馬駅着。ただいま~~~!!
(※わかりにくいですが、下記写真は鞍馬駅の待合場です)



鞍馬寺へ向かって階段をのぼっていきます。



鞍馬寺の入口(仁王門)に着きました。
ここで愛山費を払って、本殿を目指します。



まだ序盤です。



この日は暑くて夜のコンサートに支障が出そうだったので、ケーブルカーに乗りました。
(行きは歩くと30分。ケーブルカーで2分)



ケーブルカーを降りてもまだ歩きます。
息が切れるレベルで急な坂道です。ここで修業した義経様って本当にすごい。



本殿金堂に到着しました\(^o^)/
本殿の前の石畳の「金剛床」(△のところ)に立って、両手をあげて宇宙エネルギーを受け取ります。
(やったけどひとりで行ったので写真がありません)

何度行っても鞍馬寺の雰囲気が大好きです。落ち着く。縁もゆかりもないけど。



手水舎の龍です。お花の飾りつけがかわいい。



本殿からの景色です。
自然が素晴らしい!空気がおいしい!
心が洗われた気がしました。



 

 


宇宙エネルギーを受け取ったあとは、下山して鞍馬駅近くで茶そばと湯葉を食べました。



また鞍馬に行きたいので、大阪公演のチケットを当ててください。
いや、大阪公演だけでなく全部当ててください。



福福うさぎ キッチンスポンジ

2023年の干支はうさぎです。
毎年大好評をいただいている干支のスポンジ。
今回もかわいらしく仕上がりました。

年末年始のご挨拶品はぜひお早めにご検討ください。
準備は早いに越したことはないですよ!

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. W

【所属部署】商品企画部
【趣味】コンサート・舞台鑑賞、パフェを食べること
【特技】うちわとキンブレシートを作ること
【気になること】ふるさと納税で注文したマンゴーはいつ届くのか?