HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年09月の投稿
  4. 盆踊り大会
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

盆踊り大会

[2022/09/08]

営業部のSです。

盆踊りといえば、
小学生の頃に町会の盆踊りに参加したのを最後に、
しばらく遠ざかっていました。

事前に子供会で踊りの練習をし、本番を迎えましたが...
当日は踊りよりも屋台の食べ物ばかりに夢中になってしまい、
踊りはほとんど踊れなかったのを覚えています。

8月の最後の週末に近所の公園で盆踊りが開催されたので、
約30年ぶりくらいに盆踊りを見に行ってきました。

まずは人の多さにびっくりしました。

開始から30分も経っていないのに、
屋台エリアは並んでいる人と移動する人で大混雑。
盆踊りをなめていました。
やっぱりみなさんお祭りが好きなんですね。

人が多すぎたので飲み食いはそこそこにして、
最後に盆踊りを見てから帰ろうかと会場に向かいました。

圧巻の光景でした。
この人たちがほとんどみんな踊ってまわっているのです。
何百人もいるんじゃないかというぐらいの人たちが、
年代に関係なく集まり何重にもの輪になって盆踊りを踊っています。

私は千葉県出身で近所の盆踊りしか経験なかったのですが、
都内の盆踊りの規模に圧倒されてしまいました。
こんなに熱気のある盆踊りは初めてで感動してしまいました。

東京の人たちは盆踊りが好きなんだな~



良いこといっぱいありますように フリースブランケット(うさぎ)

あったかいうさぎのブランケットです。
色々なシーンで重宝されますよ。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:K. S

【所属部署】営業部
【好きな映画】ベスト・キッド
【好きな食べ物】ウィンナー
【最近気づいた事1】意外とがんもどきが好物
【最近気づいた事2】牛肉より豚肉の方が好き