HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年09月の投稿
  4. 長寿ラジオの終幕
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

長寿ラジオの終幕

[2022/09/22]

こんにちは、WEB推進部のTです。

最近、長年続いていたラジオ番組の終了が発表され、
巷でちょっとした話題を呼んでいます。

24年間も続いていた番組だったので、愛着を持って聴いていた人が多いのでしょう。

そのラジオ番組とは、J-WAVEの夕方帯番組であるグルーブラインです。
J-WAVEを流しているお店や会社は多いので、
ピストン西沢さんのDJを耳にしたことがある方は多いんじゃないでしょうか。

妻の母親が、毎日番組を聴きながら料理を作るのがルーティンだったようで、
終了の知らせにこれから毎日何を聴けばいいの!?と大きなショックを受けていたそうです。
もう料理を作らないとまで言っていたとか...(笑)

私も昔にずっと聴いていたラジオ番組があったのですが、
27年間も続いていたのに終わってしまったときはショックでした。
歴史ある番組が終わってしまうと、時代が変わるのかなぁと寂しく思います。

ただ、別れは悲しいですが新たな出会いのチャンスでもあるんですよね。

私は上記の番組終了ショック+社会人になり忙しくなってから、
ラジオを聴く機会がめっきり減ってしまったのですが、
今回の報に接して久しぶりに色々聴いてみようかと思いました。

日々の活力をもらえるような、自分に合った番組を探してみようかと。
昔のようにいい出会いがあるといいなぁ。

ちなみに、グルーブラインは9月いっぱいは放送するようなので、
きっと最後まで西沢さんらしいスタイルで楽しませてくれると思います。

24年間お疲れさまでした。



備えて安心!ハッピーパンダのFMラジオ(ライト付き)

ラジオといえば災害時にも頼りになる存在です。

かわいい見た目ですがオートスキャン機能付きなので、
簡単に局合わせができます。

ライトも使えてコンパクトなので、
1家に1台といわず1人1台は持っておきたい携帯ラジオです。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:H. T

【所属部署】WEB推進部
【趣味】オートバイ、ゲーム
【好きなラーメン屋】らあめん花月嵐
【好きなテレビ番組】クイズ!脳ベルSHOW
【好きな犬種】ポメラニアン
【マイブーム】Youtubeで犬の動画を見ること