HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年09月の投稿
  4. 成人式
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

成人式

[2022/09/29]

早いもので、
娘が来年の1月に成人式を迎えます。

本当にアッと言う間でした。
本当に産まれたのが昨日の事にように思えます。

2022年4月から成年年齢が20歳から18歳に変わりました。
それ以前の人は20歳で成人、それ以降の人は18歳で成人。

でも、娘はその変更過渡期の生まれなので、19歳で成人となりました。
これって実は結構レアなんではと何気に喜んでいます。

成人式の写真など考えてもいなかったのですが、
娘に聞いたら撮りたいらしいので撮ることに。

自分で調べるよう言ったけど、全然動かないので、一緒に調べてあげることに。
いざ写真館に行ったら、コースやオプションが多種多様でそれによってお値段も...。
遠慮してるようだったので、希望聞き出しながら選んでいったら結構なお値段に...。

普段は放任主義なつもりでしたが、こんな時にやはり親バカなんだな...と実感します。



非常用トイレッポン 1回分

いざという時の備えにこれがあれば便利!
というよりこれがないと非常に困った事態に。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T. S

こんな○○見たことない!
【ドラマ】摩天楼のモンタージュ
【漫画】嘘喰い
【検査結果】尿酸値5
【自分の一面】あれだけ熱かったインスタントラーメンへの情熱が冷めかけてる