HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年10月の投稿
  4. トリックアート美術館体験
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

トリックアート美術館体験

[2022/10/06]

こんにちは、品管部のWです。

皆さん、目の錯覚・錯視で、印象が違ったり、
見間違えたりした経験があると思います。

すごく面白くて、不思議な現象ですよね。

そんな人間の目の錯覚を利用した「立体的に見える絵画」「観る角度により印象が変化する作品」などを集めた、
不思議で楽しめるトリックアート美術館を、この前、体験してきました。

絵は平面なんですが、立体的に見えます。
撮った写真の中から、数枚を紹介したいと思います。

まず、冒頭の画像なんですが、男の子がキリンに人参をあげている絵です。
キリンお母さんが、窓から頭が出して人参を食べようとしているように見えます。
隣の子供キリンも、顎を連子において、顔が出っ張っているようです。

続いては、セイウチが海から飛びだしてきました。
影の使用が絶妙です。

続いては、雪女です。
雪女は室外からドアを開けて入ってきて、浮かんでいます。
すごくリアルに見えます。
全然平面の絵には見えなくて凄いですね!

写真の紹介はこのへんで遠慮させていただきます。
皆さんも時間がある時にその臨場感を体験してみてください。

ところでその日、主人は人生初の射的ゲームを体験して、チョコボールを当てました!
イチゴチョコは美味しかった~~



植物由来のエコなキッチンスポンジ

片面は、セルロース(植物繊維)を100%使用していて、吸水性抜群!
もう片面は、ココナッツ繊維を50%使用していて、
研磨性があります。

吸水性×研磨性で便利、
しかも地球にやさしいスポンジです!

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:E. W

【所属部署】品質管理部
【好きな俳優】山下智久
【好きなドラマ】プロポーズ大作戦が一番好き!