HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年10月の投稿
  4. 発表会に出た話
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

発表会に出た話

[2022/10/20]

こんにちは。
デザイナーのKです。

私は歌うことが好きで、月に1度ボイトレに通っています。

以前はできていなかった表現方法ができるようになったり、
自分の声質を生かした歌い方を見つけることができ、
習い始めて数ヶ月、少しずつ上達しているのを実感しています。

先日、ボイトレ講師の方々が主催するライブイベントがあり、
そこで歌を披露することになりました。
(冒頭の写真が会場です)

学生の頃は合唱部に所属していたこともあり、
ステージに立って人前で歌うことに、そんなに抵抗はない...つもりでした。

しかし当日、観客席はほぼ満席になり、
ステージに立ってスポットライトを浴び、前奏が流れた途端...

「歌詞間違えたらどうしよう!」
「練習したところちゃんと表現できるかな?」
「間奏部分どこ見ればいいんだろう?」
「観客のみんながノってくれなかったらどうしよう!」

と、不安の波が押し寄せてきて、わ~~~っと必死に歌っているうちに、
あっという間に出番は終わってしまいました。

たった一人で歌うステージは、
合唱の時とは緊張感が全く違いました...(あたりまえ体操)

貴重な経験で、
人前でなにかを発表することの大変さを実感することができました。

私のように必死になるのではなく
「魅せる」パフォーマンスができる方々って本当にすごいんだなと改めて思いました。

また来年もライブに出演する予定があり、講師の先生からも
「ライブの前日だけはお酒飲まないでね!!」と
飲んべえがバレて念を押されているので、
そこだけは厳守で今後も楽しくボイトレを続けていきたいと思います^^



猫日和 ダブルポケットマルチポーチ

かわいい猫ちゃんに小物を入れられます。
サイズ感もちょうどいいので、
普段使いにとても実用的なノベルティです!

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:A. K

【所属部署】デザイン部
【最近欲しいもの】マイマイク
【悩み】歌詞を覚えるのが苦手。なぜか2番が先に頭に浮かぶ
【練習中】ピアノ弾き語り(全っっ然できない)