HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年11月の投稿
  4. 詰めが甘かった・・・
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

詰めが甘かった・・・

[2022/11/10]

どうも、ハロウィニストMです。

私自身は、ハロウィンが10/30なのか10/31なのかもよく知らぬまま生きてきたのですが、 子どもが保育園で、おばけの絵を描いたり、折り紙でかぼちゃを作ってきたりと、 イベントとして、避けては通れなくなってしまいました。

昨年は、本番の1週間前になって、
「やっぱりハロウィンしてあげよう!」と家の飾りをこしらえるという慌ただしさ。
たしか、1週間しか飾らないなんて、(私の努力が)もったいない!と、
11月半ばあたりまでわが家だけトリックオアトリート状態だった記憶が。

そんな昨年の慌ただしさを悔い改め、
今年は10月頭からわが家は、おばけウジャウジャ。こうもりもコウモリランもバッサバッサ。
食卓の上にも、部屋の隅にも大きな蜘蛛の巣。

窓辺には、ホタルイカのような小さなおばけのライト。(ええ、まるでそこだけ漁船のようですけども)

もう完璧なハロウィニストです。
ちなみに、おばけちゃんはこちら。

「ねないこ だれだ」などで有名な せな けいこさん のおばけちゃんを参考にさせていただきました。
私も子どもも大好きな絵本なのです。

夜になると、ライトの関係で壁におばけちゃんのシルエットが映り、
なかなかハロウィンぽさが出ておもしろいのですよ。

と、家の中は完璧にハロウィンカ化し、100円ショップでデビルのカチューシャやら、
紙食器やらを子どもの言うがまま買わされ、準備は万端。

・・・しかし、やはり、生粋のハロウィニストにはなれない昭和生まれ。
ハロウィン直前の週末。パーティーするならこの週末だろ!ここしかないだろ!の週末。
正直に申し上げましょう。すっかり忘れて、普通に和食の夕飯と相成りました。
ら、来年こそは、食事もかぼちゃまみれにしてみせます!!!

そんな詰めの甘い私と一緒に、企画のお仕事を頑張ってくださる方を現在募集しております。
来年一緒に、かぼちゃメニューを考えてください。
あ、違う。楽しい商品企画を一緒にしましょう!
詳しくは、マイナビから。



良いこといっぱいありますように フリースブランケット(うさぎ)

少しずつ寒くなってきましたね。
来年の干支であるうさぎデザインのかわいらしいブランケットです。
今冬は、例年より気温が低くなるそうですよ。

手にしていただいた方にもきっと、
仕事やお勉強の際にひざ掛けとして。
リビングでのリラックスタイムの肩掛けとして。
車の中に一つあると何かと安心。
猫ちゃんのもふもふもみもみ用に。
わんこのベッド用に。

など様々なシーンで役立ち、きっと喜んでいただけること間違いなし!
パッケージには「良いこといっぱいありますように」のメッセージ。
差し上げる方も、これを言いながら渡していただくと、
きっとお客さまのステキな笑顔が見られると思います。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:R, M

【所属部署】企画部
【最近の収穫】ライムが5個
【この夏のラズベリー収穫粒数】・・・5粒
【この夏の私を苦しめたもの】コナカイガラムシ
【今だに育つか不安な植物】レモン(今年一つも実が生らず)