HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年12月の投稿
  4. 学生時代に戻る
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

学生時代に戻る

[2022/12/08]

異国情緒を味わうことと、
忘れていた修学旅行のドキドキ感をもう一度ということで、
降り立ちました、長崎県。

肌寒い季節のはずですが、「暑い暑い暑い...!」が一言目。
さすが九州。鹿児島へ帰った時も夏は地獄のような暑さでした。
しかし冬はとっても寒いので、どてらを着ます。ぽかぽか。

長崎で、一度は行ってみたかったハウステンボスに。
いたるところに花、花、花!とても綺麗で感動的でした。
祖母が花が大好きで自宅に庭園を作っているので見せてあげたかったです。
たくさん写真を撮影したので、帰った時に見せようと思います。

見たかった風車(とても大きい!)と、観覧車からの壮大な景色。
景色はまるで異国の様。楽しすぎて夜にも乗りましたが、
ライトアップされててとても美しかったです(美しすぎて夜の写真を撮り忘れました)

ハウステンボス駅までの道のりは、
恐らくハウステンボスから流れているであろう愉快な音楽がずっと聞こえているので、わくわくしました。
いつもの通勤だと人の歩く音と車の走る音しか聞こえないので...

駅からの景色はこのような感じです。
愉快な音楽が流れていた橋が見えます。目の前は川、水面に橋が映って素敵。
地下鉄ばかり使っていると、やはり外の景色が恋しくなります...。

グラバー園に行ったり、ちゃんぽんを食べたり
トルコライスを食べたり、佐世保バーガーを食べたり、
修学旅行のようなコースを巡ってきました。

その中でも、行ってみたかった眼鏡橋。
本当に眼鏡ですね!(小学生並みの感想文)

たくさん写真を撮ったので、しばらくは思い出に浸ります。
次は新潟県辺りに行ってみたいなと思います(いつの日か...)



開運招福 だるまさんしゃもじ

もういくつ寝るとお正月。
新年のおめでたい日の食卓を素敵に彩ります。

インパクト有!自立するので置き場所に困らない!
しゃもじの米粒がくっつかない!とても幸せ!

私は存じ上げなかったのですが、
しゃもじは「幸せをめしとる」縁起物だそうです。
だるまさんしゃもじと一緒に素敵な年を過ごしませんか?

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:N. K

【所属部署】業務部
【好物】きつねうどんと豆乳、牛乳
【趣味】舞台鑑賞と散歩
【最近】牛乳を飲んでもお腹が痛くならなくなった
【娯楽】月に数回開催されるゲーム会
【願望】たくさんの動物とふれあいたい