HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2022年12月の投稿
  4. 落とし物
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

落とし物

[2022/12/15]

商品企画部のWです。

先日、有休をいただいて、ディズニーシーに遊びに行きました。

初っ端から、一番見たかったショーの抽選に外れてしまって絶望し、
ゆるい気持ちで行ったせいでミッキーに会える整理券を取れず、
ちょうどよい気候のせいか結構混んでいて、人気のアトラクションはだいたい2時間待ち。
いつも、分刻みスケジュールで、やりたいこと、見たいことを大体こなすのですが、
「私は何しにここへ来たんだろう...」と、久しぶりに朝から頭が真っ白になりました。

仕方ないので(?)、空いてそうなアトラクションに行ったり、
お散歩しているキャラクターと戯れたり、当たったショーを見たり、
キャラクターと写真を撮ったり、みたらしシュガー味のチュロスを食べたり、

ご飯を食べたり、写真を撮ったりしていました。

そして、ふと気づきました。


「あれ?ない...?」

はい。落とし物をしました。
カバンの中身を全部出してもない。コートのポケットの中にもない。
「ついさっきまであったから、この辺にあるのでは」...と思い、
数分前までいた場所に戻って探しましたが、見つからず。

そこで、数年ぶりに遺失物が届いていないか確認しに総合サービスセンターへ。
(ちなみに前回は定期券を落としました)(その前は日傘を落としました)

担当してくれたキャストさんは、私が何を落としたのか熱心に話を聞いてくれて、
落とし物の情報や、住所、名前などの個人情報を登録。
しかし、その時点では、落し物は届いておらず、「帰りにまた寄ってください」と言われました。

その後、夜まで遊びましたが、何をしていてもずっとモヤモヤ。
帰る際に、再び総合サービスセンターへ行き、調べてもらっても「まだ見つかっていません」と。
「もし見つかった場合は郵送しますので」と言われましたが、
「絶対に見つからない。持ってこなきゃよかった...」と、しょんぼりしながら帰りました。

まだモヤモヤが消えないまま数日が経ち、仕事から帰ると郵便物が届いていました。

こ...こ...これは...!!

丁寧なお手紙とともに、私の落とし物が戻ってきました...!!
あんなに小さいものだったのに見つけられるなんてディズニーパワーすごい!!
ますますファンになってしまいました。
次回行くときは、落とし物に気を付けます。



ラコルト たっぷりマチのコンビニエコバッグ

コンビニで買ったお弁当をエコバッグに入れて、
「寄り弁」になったことはありませんか?

コンビニエコバッグはマチが広いので、
お弁当を入れても傾きにくいので、「寄り弁」防止に◎

鮮やかでおしゃれな野菜柄のエコバッグは、
ランチタイムを彩ります。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. W

【所属部署】商品企画部
【趣味】コンサート・舞台鑑賞、パフェを食べること
【特技】うちわとキンブレシートを作ること
【気になること】
 ふるさと納税で注文したうに&いくらはいつ届くのか?