HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年04月の投稿
  4. 初キャンプ記 ~タイムラプス的なものを添えて~
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

初キャンプ記 ~タイムラプス的なものを添えて~

[2023/04/06]

デザインチームのビール担当(?)Kです。

先日、主人と友人夫婦の4人で、
2泊3日のテント泊キャンプをしてきました!

キャンプ好きな友人夫婦と共に降り立ったのは、
某キャンプアニメの聖地にもなった「ふもとっぱらキャンプ場」!
テントの隣に車が置けたり水場が充実していること、
そして広大な自然を楽しめることで人気のキャンプ場です。

絶景見ながら焚き火して、ビールじゃぶじゃぶ飲むぞ~~!と意気込んだはずが。

当日は生憎の雨。
雨の中テントの設営をして、やっと屋根ができたのはいいものの、
雨が止むまでは焚き火ができず、
冷え切った体はキンキンに冷えたビールを1缶しか受け付けてくれません...(泣)

そこで、こんなこともあろうかと持参した赤ワインを火にかけて沸騰させ、耐熱タンブラーへ。
お好みでメープルシロップとドライフルーツを入れれば、
簡単おいしいホットワインの出来上がり♪考えた人は天才ですね。
(寒すぎて写真撮り忘れました)

体もぽかぽかになったところで、
テントの中で料理をして、友人との時間を楽しみました。

夜になると、山々を覆う雲や、テントから漏れてくる光で幻想的な光景が広がっていました。


外の様子


初めて寝袋に収まり就寝!
結局、雨が止まなかったので、初日は焚き火ができませんでした。

次の日。
雨が止んだので今日は焚き火ができます!

昼からすぐにお酒を飲みつつBBQしたり(最高)
ハンモックに寝転がって絵を描いたり、キャッチボールしたり...
楽しい1日を過ごしました。



友人の持ってきてくれたハンモックで寝る夫(我が社のブランケットを愛用♪)


2泊なので、またこの日もテントの中に寝袋で就寝します。

次の日の早朝、友人と夫に急にたたき起こされました。
「起きて!!!富士山見えるよ!!!日の出も見れるよ!!!」

驚いてテントを出ると、まぁなんと富士山が近い!!!
むしろ大きすぎて、ちょっとこわいくらいです。

キャンプ場が少し高い場所にあるので、
こんなに明るいですが、まだお日さまは富士山の後ろです。


寝起きの光景


この後、日の出を待つのですが、
このキャンプ場、富士山の撮影ではかなり有名なスポットがあるのです。
それがこちら!


キャンプ場の中にある池に映った富士山で『逆さ富士』が見られるのです。
たくさんの人が逆さ富士と日の出をカメラに収めようと集まっています。

 


せっかくなので、スマホでタイムラプス的な動画を撮影してみました。 待つこと数十分。ついにその時が...............



ま、まっぶしい.........!!!

肉眼ではあまりの眩しさにほとんど直視できませんでしたが、
最高に美しく、昔の人が富士山を綺麗に描きたくなる気持ちがわかった気がしました。


一番いいタイミングで別のスマホで写真も撮っていましたが、
目の前で微動だにしない男性が
まるで写真の主人公のようになってしまったので、Photoshopでさようなら。笑


1泊だけだったら雨と曇りで富士山は見られなかったので、今回2泊できてよかったです!
思っていたよりもキャンプが楽しすぎて、
山登りと釣りに加えて、新たな趣味になりそうです!



リミュー クリアスパバッグ

とにかく柄と色合いががかわいい...!!
万が一汚れても、さっと洗えるのもいいところ。
これからのシーズンにいかがでしょうか?

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:A. K

【所属部署】デザイン部
【最近の悩み】
 観葉植物を枯らしてしまう…(あれ?この話どこかで…笑)
【最近ほしいもの】
 ハンモック。ハマりました。
 自宅のウッドデッキに置いてホットワイン飲みたい…