HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年04月の投稿
  4. 映画館の進化
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

映画館の進化

[2023/04/20]

最近の映画ってすごいですね。

年始ごろ初めてMX4D(匂いがしたりや座席が動いたりするやつ)
を体験して感動したのですが、
つい先日新たな映画体験をしてきました。

丸の内にある「3面ライブスクリーン」を皆さんはご存知でしょうか。

簡単に言えば、300インチのスクリーンを3枚分使った映画館です。トリプルモニターです。
(私の写真が下手で伝わりづらいかもしれませんが、本当に大きいスクリーンなんです。この写真は二階席から)

この映画館で、舞台映像を再編集した映画を見てきました。

こちらの映画館は、
「通常のスクリーンでは再現が難しかった、映画以外の音楽ライブやミュージカルなどの舞台演劇、
サッカーをはじめとするスポーツなど、会場全体を余すことなく映し出すことが可能」となっております。
(詳しくは公式サイトを...)

イラストで説明すると...

今回の話、一部のオタクにしか響かないと思います...笑
とにかくすごかったことが伝わればいいです...。
大画面・大迫力に感動して、私は6回ほど見に行きました。

もし推し作品がここで上映する機会があれば、是非見に行くことをおすすめいたします。
見ないと後悔しますよ!!

夏にまた上映会があるので、私もたくさん見に行きたいと思います。



暑中お見舞い申し上げます 保冷剤

かわいいアニマルが描かれた、
暑中お見舞いハガキ柄の保冷剤です。
これからの季節、
お弁当の持ち歩きや熱中症対策にも大活躍します。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:N. K

【所属部署】デザイン部
【今年絶対に見に行きたい舞台】ウィキッド
【最近の悩み】ライブのチケットがご用意されない