HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年05月の投稿
  4. 伊豆高原旅行
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

伊豆高原旅行

[2023/05/11]

やっぱりこの時期は桜ですよね。

4月のはじめに主人の両親と私の両親と、
6人で伊豆高原に旅行に行きました。

旅行の前の週には雨が降っていたので大丈夫かな、
まだ桜は咲いているかな...と思いながら向かいました。

週末だから混むねと朝7時に出発し、車で伊豆の実家へ。
途中サービスエリアにもよりましたが事故渋滞もあり、実家まで倍の3時間かかりました。

少し実家で休み、いざ伊豆高原へ。
お互いの両親と一緒に初めての旅行。楽しく過ごせればいいな。

伊豆高原までは1時間くらいで着きました。
お昼の場所は花吹雪という別荘宿も併設している料理茶屋。

母の大好きなところです。

桜を見ながら美味しい和食をいただきました。

そして、道中に【桜並木通り】というところを通りましたがまさに桜並木!!!
名前負けしていません。

桜でお腹もいっぱいになり、いざ宿へ。
直前に予約したのと両親のリクエストで部屋ごとに露天風呂付ということで、
選択肢はあまりありませんでしたが、ちょっと奮発しました。

口コミはいい感じ。サイトもいい感じ。きっと大丈夫。と思いナビを入れ向かいました。

しかしナビが示して着いたホテルの外観は・・何かイメージが違う・・。
どう違うかというとちょっと古いというか・・
HPの写真とかなり違うというか(確かに外観はほとんど写っていなかった)・・

営業しているの!?という不安が。詐欺かも( ;∀;)と。今更他のところなんて取れないし・・
主人と二人だけならともかく双方の両親との旅行なのにどうしよう(汗)

一人プチパニック。
他の人たちはホテルのサイトを見ていた訳ではないからあまり気にしていない様子。
というより私の落胆様に気を使ってくれたのかもしれません。

でも宿に入り、食事の時点でその不安は取り越し苦労に終わりました☆彡


上段中央の、北寄貝のグラタンが最高でした。
器にもこだわっていて同じ作家さんの作品だそうです。
野菜は敷地内で栽培していたり、静岡産の牛肉、近海で取れたさわら...と、地産地消を徹底していました。
やっぱり地元のものを食べたいですよね。

海を眺めながらの露天風呂も最高でした♪
帰るころには次はいつ来ようかと話をしていました。

外見で判断をしてゴメンナサイ。
後から口コミをよく見ると【最初は不安でした...でも...】【外観が...でも...】とのコメントも。
うん、わかるわかる。でもいいところですよね。と共感しました。
主人の両親もまた絶対に泊まりたいと言っていたのでホッとしました。

そして思い出にフォトブックをつくり双方の両親に贈りました。
そう、完璧な嫁とは私の事です。



ディアドッグ 携帯エチケット袋(15枚入り)

カラビナ付きなのでバッグに付けて、
愛犬のお散歩に、アウトドアに大活躍。
袋にも肉球の柄が♪。

お友達にもこれ使ってと渡したくなりますね。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. I

【所属部署】業務部
【最近決めた目標】目指せテニス中級クラス
【最近のお気に入りスーパー】ロピア
【やめられないこと】土日夕方の昼寝