HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年06月の投稿
  4. 技術の美しさは不変
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

技術の美しさは不変

[2023/06/01]

業務部Kです。

じわじわ私の苦手な季節が迫ってきております。

鹿児島県薩摩川内市にある甲冑工房丸武産業に行ってきました。

雨を呼び寄せる特殊能力を持っているので、外は雨でした。
ここは大河ドラマや時代劇などの甲冑を作っている会社で、
主な武将や、ドラマなどで使用した甲冑の展示をされておりました。

厳かな雰囲気ですが、とても胸が高鳴ります。
職人さんの技術力の高さに驚きました。全てが美しい。
工房も見学したかったのですが、時間の関係で断念。次こそは...!

今期の大河ドラマを見ている方なら「あっ!」となるでしょう、徳川家康の甲冑。
金ぴかできらきら輝いておりました。

武将の甲冑だけでなく、ドラゴンクエスト等の兜や甲冑もありました。

GACKTさんのサインを見つけました。

胸を躍らせながらも写真を撮りつつ、じっくり見て思い出を記憶に残しました。
本当はいつまでも展示を見ていたかったのですが...それはまたの機会に...。

こちらは上記のように知る人ぞ知る有名な会社なのですが、
大谷翔平さんが兜を依頼したことで、更に有名になりました。

同じ兜のモデル品も展示されておりました。とても素敵...!
テレビの取材も来ており、カメラに映りそうだったので逃げてしまいました( ˘ω˘ )
帰る間際には、落ち着いていたので戻ってじっくり拝見いたしました。

大型連休もあり、子どもの来場者も多く
兜を着用できる体験ブースに集まっておりました。
馬に乗って剣を構えるその姿は勇ましく、素敵でした。

入場無料で心躍る経験が出来ました!
歴史好きな方や、お子さまのいらっしゃる方、とてもオススメです。



エコ習慣!圧縮セルローススポンジ(海のいきもの)

見た目はとても薄く、硬いスポンジなのですが、
水に濡らした瞬間、あっという間に膨らむ膨らむ...!

この驚きを文章で表現できないのが辛いですが、
ぜひ目で見てほしいです。

土に還る環境に優しい素材で出来ておりますので、
地球のための第一歩をぜひこちらで。

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:N. K

【所属部署】業務部
【好物】きつねうどんと豆乳、牛乳
【趣味】舞台鑑賞と散歩
【最近】渋谷の人の多さに心折れる
【娯楽】学生以来ぶりに始めた俺屍で再び心折れる
【願望】たくさんの動物とふれあいたい