HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年07月の投稿
  4. ミッケ!
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

ミッケ!

[2023/07/13]

業務部のTです。

少し前に、大好きな絵本「ミッケ!」シリーズのコラボイベントを見にお台場まで行ってきました。

私は友人から誕生日プレゼントでもらったのをきっかけに知ったのですが、
「ミッケ!」をご存知ない方に説明すると、
ジオラマ写真の中に隠された様々なものを探していく謎解き絵本です。
「ウォーリーをさがせ!」のような感じです。


ミッケシリーズではお馴染み(?)のシーモアくん

会場では大きなパネルが何枚か展示されていたり、
水槽の中に作られたジオラマから探し物をするコーナーや、
お台場を模したジオラマなんかもありました。

最初はお昼くらいに行ったのですが、
私も夫も若干背が高めなので(子どもたちに混ざって探しものするのは彼らの邪魔になるのでは...?)と思い、
人が減ってる夕方以降に再チャレンジ。


一番好きだったパネル

水槽のジオラマ 鮮やかすぎる色彩が最高

結構遅めの時間で人が少なかったのもあり、
本気を出して全ての展示で完璧に探しものをミッケ!することができて大満足でした。



カラモ 真空ペットボトルクーラー

500~650mlのペットボトルが入る便利なボトルクーラー!
真空なので、おいしい温度をしっかりキープしてくれて、
結露対策もできちゃいます。

暑くなるこれからの季節にぴったり!

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:S. T

【所属部署】業務部
【好きな食べ物】果物と肉
【苦手な食べ物】ミックスベジタブル
【最近ハマってるアート】アルコールインクアート
【最近の悩み】スマホが古くてゲームが読み込まれない時がある