HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2023年08月の投稿
  4. 都市伝説展
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

都市伝説展

[2023/08/24]

こんにちは、WEB推進部のTです。

お盆休みに北千住で開催されていた都市伝説展という、
素敵な展示に行ってきましたので紹介したいと思います。

皆さんは「都市伝説」と聞いて何を思い浮かべますか?
それぞれの年代で思い浮かぶものは違ってくると思います。

今回伺った都市伝説展はそれぞれの都市伝説の解説や呪物の展示だったのですが、
解説コーナーは年代ごとに分かれていたので、それぞれの世代にドンピシャで楽しめました。

70年代~90年代は口裂け女、人面犬、ノストラダムスの大予言など

2000年代~2020年代はネット最盛期で様々な都市伝説が生まれた時代。ディスマン、くねくねなど。

小・中学生時代はみんな興味津々だった都市伝説。
大人になって改めて触れてみましたが、この都市伝説の背景にはこんなことがあったのかと感慨深くなったり、
最近はこんな都市伝説が語られているのかと新たな発見があったりして楽しめました。

見終わって最後にグッズコーナーに寄ると、さりげなくとんでもないものが売られていてびっくり。

コックリさんのランチョンマット。
使うのに勇気が要りそうなこの品ですが、そこそこに売れているようでさらに衝撃でした(笑)
確かにお土産としては唯一無二かもしれません。

この展示は北千住での開催はすでに終了済みですが、これから全国巡回の予定があるようです。
興味がある方は行ってみてはいかがでしょう?

童心に帰れてなかなか良いものでした。



ラ・シック レザー調ペンケース

先端までファスナーが開くので、中身が見やすく取り出しやすい!
シンプルなデザインでビジネスシーンでも大活躍します。

上品な真鍮製のファスナーがポイントです♪

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:H. T

【所属部署】WEB推進部
【好きなラーメン屋】らぁめん 生姜は文化。
【好きなテレビ番組】警察24時
【好きな犬種】ポメラニアン
【マイブーム】Youtubeで犬の動画を見ること