HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2024年03月の投稿
  4. 卒業式
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

卒業式

[2024/03/21]

先日、中学3年生の息子の、卒業式に行ってきました。

息子の中学校は、
約30年前に自分が卒業した中学校になります。

体育館の席につくと何とも言えないノスタルジーな感覚に襲われました。
中学校時代のあんなことやこんなことが思い出されました。

30年前の自分を思い起こすと、あの時の悩みや葛藤は、今なら大したことのないようにも思えるし、
今の自分の為に必要なことだったとも思われました。

今現在でも仕事や私生活でうまくいかないこともあるけれど、
数十年後の自分から見たら同じなのだろうか?

そう考えたら、今の悩みや苦労も、出会いや出来事も、一分一秒の全てがとても大切なモノに思えてきました。



さくらさく 刺繍タオル

卒業・入学のこのシーズンと言えば桜!
身の周りのモノを桜柄で揃えれば気分も晴れやかに!?

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:T. S

こんな○○見たことない!
【ドラマ】摩天楼のモンタージュ
【漫画】嘘喰い
【検査結果】尿酸値5
【自分の一面】あれだけ熱かったインスタントラーメンへの情熱が冷めかけてる