HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2024年03月の投稿
  4. 人参果
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

人参果

[2024/03/28]

初めて「人参果」を知ったのは「西遊記」からでした。

形は人間の赤ちゃんとそっくりで、
一つ食べると長生きできるという果実です。

現実には存在しない果実ですが、
なんと中国には同じ名前の果物があります。

先日、上海展示会の出張で、現地ホテルの朝食で食べることができました!

サイズは卓球のボールより、ちょっと大きめの感じです。
味はすこし甘味があり、薄いメロン味です。
とてもジューシーで、爽やかです。

この「人参果」について、ネットでも調べてみました。

名称はペピーノといい、ナス目ナス科ナス属の多年生の植物。
果実は多汁で甘く芳香があり、生でスライスして食用とします。
原産地は南アメリカだそうです。

数々の品種が出ているが、日本国内では主にロイヤルカスタードという品種がメインで、
これ以外の品種の流通は希、入手困難となっているようです。

とても美味しかったので、機会があれば、みなさんもぜひ食べてみてください。



カラモ コップ付き真空ステンレスボトル 420ml ブラック

使いやすいワンプッシュ開閉式に、コップ付き!

コップを装着すれば持ち手になって、
持ち運びにも便利!

  [コチラからご購入いただけます]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:E. W

【所属部署】品質管理部
【最近の趣味】かぎ針編み
【最近好きになった男優】田中 圭
 (山Pに浮気してない!山Pは永遠のNO.1)
【最近好きなお菓子】大福各種
【今年の目標】水泳ができる(去年も同じ目標でした…)