力匠部屋

アイスと一緒に駆け抜けた夏
- [2025/09/05]
営業部Aです。
今年の夏は本当に記録的な暑さでした。
朝からじんわり汗をかき、外に出ると一瞬で体力を奪われるような日が続きました。
そんな中で私の心の支えとなったのが、冷たいアイスです。
コンビニに寄れば必ず新作をチェックし、気になるフレーバーは迷わず購入。
定番のバニラやチョコはもちろん、夏らしいマンゴーやスイカ味、期間限定の変わり種まで、ついつい手が伸びてしまいました。
冷凍庫には常にアイスが数種類並び、仕事の合間やお風呂上がりに頑張ったご褒美として味わうのが習慣に。
食べる瞬間だけは、暑さを忘れて幸せな気分になれました。
ただ、こうして振り返ってみると、冷凍庫のストックが減るスピードと比例して、体重も少し増えたような気がします。。。
今年の夏は「アイスで乗り切った」と言うより、「アイスに甘やかされた」夏だったのかもしれません。福福キッチンスポンジ(午)


名前:R. A
【所属部署】営業部
【好きな食べ物】お肉、納豆、パクチー、胡麻
【悩み】方向音痴、低血圧
【特技】本気出すと化粧が5分で終わる
