HOMEHOME お問合せCONTACT ECサイトSHOP MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2026年05月の投稿
  4. 小籠包作り
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

小籠包作り

[2026/05/21]

先日、小籠包作り体験に参加してきました!

小籠包を包むのは初めてで、最初は思った以上に形にならず苦戦しました...。

皮は少し厚くなってしまいましたが、もちもちとした食感も意外と美味しく感じられました(笑)
最初は"形が崩れている状態"だったものが、少しずつ見た目が整い、最終的にはお店で出てくるような形に仕上げることができ、とても達成感があり嬉しかったです。

残った食材も無駄なく活用~
ねぎパイや野菜炒めも作って添えることができました。

新しいスキルを一つ習得!
にぎやかで楽しい時間になりました。

また機会があれば、他の料理にも挑戦してみたいと思います!



すやすやアニマル保冷剤

これからどんどん暑くなる季節に備えて、ぜひおすすめしたいアイテムです!
可愛いアニマルデザインの保冷剤で、見た目も楽しく、使うたびに気分が上がります。

夏の海やハイキング、お弁当や飲み物の保冷など、暑い日のちょっとしたクールダウンにも役立ちます。
繰り返し使えるため環境にも優しく、夏の必需品として幅広いシーンで活躍するアイテムです!


[コチラからご購入いただけます]



力匠部屋~今回の執筆者

名前:R.W

【所属部署】品管部
【最近はまったこと】料理すること
【最近行きたい場所】夏前の海&温泉旅行
【最近食べたい料理】ラム肉の串焼き