HOMEHOME お問合せCONTACT MENU
  1. トップ
  2. 力匠部屋トップ
  3. 2020年09月の投稿
  4. 松阪牛再び
力匠部屋 [+]
力匠部屋トップ
閉じる[×]
力匠部屋

松阪牛再び

[2020-09-17]

こんにちは。
商品企画部(たぶん)のWです。

かなり前の話になりますが、昨年末の忘年会のビンゴで松阪牛(正確に言うと、松阪牛が送られてくるカタログギフト)を当てました。
2回目です。

(ちなみに1回目に当てたときの話はこちら

誰を誘って焼肉パーティーをやろうか悩んでいたら、新型コロナが流行り始めて、
わいわいと焼肉パーティーをやるどころではない状況になってしまいました。
「いつ注文しよう」と悩んでいたらあっという間に6月。注文の期限は7月末まで。

「...ひとり焼肉をすればよくないか?」

というわけで、松阪牛は独り占めすることにしました。
配達指定日は注文してから2週間後の土曜日。
ご飯を炊いて、野菜も用意して、朝からどこへも出掛けずに松阪牛を待っていましたが、
松阪牛は届きませんでした。

なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
(※名古屋弁のイントネーションで読んでください)

注文期限は守ったよね??
2週間後の都合がいい日に配達日を記入するって書いてあったよね??
普通のはがきだったからもしかして郵便事故に遭った??
独り占めしようとするのがよくなかったのか??
いろいろ考えましたが、なぜ届かなかったのかはわかりませんでした。

しかし!!松阪牛は届きました次の日の日曜日に!!
松阪牛が入っている段ボールに貼り付けてあった配達指定日は
何回見ても前日の土曜日でしたし、
発送日も土曜日に届けることができるだろう日にちに発送されていましたが、
もう松阪牛は私の元に来てくれたしそんなこと気にしない!
今日だけだけど!

満を持して開封の儀を行いました。

img1706_2.jpg きゃーーーーーーー桐の箱に入っているううううううう!

img1706_3.jpg 包みを開けたらやっと会えるのね、松阪牛。

img1706_4.jpg キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
白い部分がたくさんある!!これはデパートの精肉店で見る色合いです!!

img1706_5.jpg ひとり焼肉の支度(焼肉屋風に無駄にタレを用意しました)を整えて...

img1706_6.jpg 鉄板にいってらっしゃいませ。

img1706_7.jpg 裏面も焼きます。

img1706_8.jpg もう少しだけ火を通します。

そして実食。
やだもう~~~~~~おいし~~~~~~~~~~~~~~~い!!

口の中に脂がいい感じに広がり、そしてお肉がやわらかい...幸せ...すてき...最高...。
いつも食べているお肉って何だったのだろうか...と、また思いました。

たぶん、ひとり分の量ではないので、その日のうちに食べきることはできず、
その後、2~3日くらいかけて松阪牛を堪能し、
今後も松阪牛をビンゴで当てた暁にはひとり焼肉で問題ないと確信。

社長、おいしい松阪牛をありがとうございました。
いつかのビンゴを楽しみにしています。



フィオーレ クリアポーチ

かわいい押し花をレジンに閉じ込めたようなデザインのクリアポーチです。 お花は本物の押し花を撮影したものを使用しているのが一番のこだわりポイント!
今、流行りの押し花レジン風の商品をどうしても開発したい、 押し花レジンのリアル感を追い求めたいというこだわりをデザイナーさんが叶えてくれました。
女子ウケ抜群の商品です。

  [くわしくはコチラ]

力匠部屋~今回の執筆者

名前:M. W

【所属部署】商品企画部(たぶん)
【趣味】コンサート・舞台鑑賞、チョコパフェ巡り
【特技】うちわとキンブレシートを作ること(めっきり発注がなくなりました)
【自粛期間中にやっていたこと】ブルーレイディスクの盤面印刷(400枚くらい印刷した)
【自粛期間中にしたお取り寄せ】ホテルショコラ様のチョコレートギフトボックス×2箱
【自粛期間中に知ったこと】コンサートと舞台がなくても案外生きられる